draconis

●2010年7月7日(水)
電車型移動どうぶつえんみたいなところ。
車外で従業員のおばちゃんたちと談笑。
それから車内に入っていくと、
自分と同じ大きさくらいのオランウータンと小さなマンモスの赤ちゃん(体長30〜40cmくらい)!
マンモスの赤ちゃんがすっごくかわいくてしばらくメロメロしてたら、
ふと、天井から悪い連中が狙っていることに気付く。
電車を降りて、駅の係員室(たぶんJR東京駅)に報告にいくも、取り合ってもらえない。
だからもう自分がなんとかするしかない!と思い、また赤ちゃんの元に戻るが、時すでに遅し。
もう悪い連中に取り囲まれてた。
自分は何にもできない!という激しい無力感。
・・・・・・
門前仲町〜木場界隈。
食事をしようとお店を探す。
でもほとんどのお店は閉まっている。
ひとつだけ開いてるお店を発見。
そこで食事をする。
レンガ造りのバーみたいな雰囲気。
白髪まじりの年いった男性の店主に、おいしかった!と言うと、
控えめながら喜んでた。
・・・おわり・・・
●2010年7月11日(日)
ネルフとエヴァは敵対している。
ネルフがエヴァ初号機に襲われている。
ネルフ→ガラス張りの高層ビルの中。
初号機がビルの周りを歩いて、攻撃のタイミングをはかっている。
ネルフはもうヤバイ状態。
みんな、どうしたらいいか分からずオロオロしていると、一人の職員が
「こうすれば(初号機に)気付かれずに近づける!」
と窓に平行に配置されているガラスの仕切りに張り付いて、初号機と同じ方向に移動している。
10mほど移動したところで初号機に気付かれて、パンチを喰らう。
・・・おわり・・・
●2010年7月12日(月)
わたしはどうやらファーストフードでバイトしているらしい。
同じバイトの黒髪ショートカットの女子(とりたてて可愛くはない)と帰路につく。
いつのまにかソニプラみたいな雑貨屋に迷い込んでいる。
「濃厚でクリーミー、まるでカスタード!」というハチミツの試食がある。
ショートカットと一緒に試食する。超うまい!
・・・・・・
スーパーにいる。
ゴティックメードのキャンペーン展開がすごい。
そこら中ポップで飾り付け。
piknik(僕たち飲むならピクニック)のパッケージもゴティックメードになっている。
すべてピンク基調。
すごー、ほしー、と見ている。
・・・おわり・・・
試食のハチミツがほんっとうにおいしかった!
濃厚でクリーミー、まるでカスタード!
●2010年7月13日(火)
東京メトロ1日乗車券のようなものを手に持っている。
よく見ると、糸巻きになっていて糸が巻いてある。
・・・・・・
公民館?の裏にある遊具のある公園を通り抜ける。
その公園では戦隊モノのヒーローの等身大フィギュアのようなものが置いてある。
公園を抜けて道路をわたり、小さなリサイクルショップに入る。
・・・おわり・・・

Copyright © draconis. All rights reserved.