draconis

ポケモンカードゲームBW「はじめてセット」が発売されました。
男の子向け?と女の子向け「forガール」の2種類があります。
わたしは「forガール」に入っているタブンネのイラストを描かせていただきました。

「とにかく可愛く!」と思いながら描きました。
11月20日にはDX版が発売されるみたいです。
タブンネのデッキシールドかわえー!

ひと月毎にまとめてアップすることにした。
こうしてみると、あんまみてない(覚えてない)な〜。
●2010年 9月2日(木)
巨大ショッピングセンター。空いている。
英語。
●2010年 9月5日(日)
スタバのようなカフェ。
レジで会計をしている。
わたしが支払う金額は302円、お金を出す。
だけど、ふとメニュー表を見ると「303円」と書いてある。
あれ?と思って、財布から1円を出す。
店員がレジを操作し「302円です」という。
あれ、302円でよかったのか、と1円を取ろとするが、店員のほうが早くとってしまう。
店員は「1円多くない?」と隣の店員に言う。
隣の店員は「不明金でしまっとけば?」といって、全部しまってしまった。
もらったレシートには御丁寧に302円と不明金1円が記載されている。
わたしは「ああ・・・」と思うも、まあ1円くらいいいか、と席につく。
だけど、あの1円のことが気になってしょうがない。
1円くらい別にいいんだけど、店員の態度が気に食わなかった。
そこへ知人が来たので、1円のことを相談すると、
「言ってきたら?」というので、レシートをもって言いに行くことにする。
・・・・・・
スーパー。
知人のモデラーが公開制作をしている。
・・・おわり・・・
●2010年 9月9日(木)
自分がAKB的なものになった。
「AKBが自由にうろついているビル」にファンたちが遊びにきている。
とはいうものの混乱を避けるために使用するエスカレーターはAKB専用になっていて、
そのエスカレーターを張っていれば必ずメンバーが通るから、ファンたちが見守っている。
AKBのコスチュームはパニエ&ピンクのフレアスカートにAKBロゴのTシャツ。
わたしは他のメンバーと一緒にエスカレーターを降りる。
カフェで休憩しているとき「ファンが立ち入れないお店ってないの?」とほかのメンバーに聞くと、
「あるよ!」といって連れてってくれた。
そこは働いている人も芸能人だった。
お店に入ってカウンターに座ると、外国の血が入っていそうな若い女の子が入ってきた。
その子は、攻殻機動隊の歌を歌っているという。
芸名はフェイ・ウォンみたいな中国ぽい名前で、本名は日本人の名前だった。
・・・おわり・・・
●2010年 9月9日(木)
カルディみたいな店。
商品・什器共にとても少ない。
わたし含む店員たちは店で住んでいる。
ワンルーム的な。
ある日、トイレとお風呂の位置が入れ替わっていて、とても不満に思う。
・・・おわり・・・

●2010年 9月13日(月)
トイレ。
夢でよくみるオープン型。
開いてない。
生理だらけ。
・・・おわり・・・
●2010年 9月14日(火)
(起きなきゃと思ってるから、現実とごっちゃになってる。)
ベッドの上から洗面所をみると、知らない姉弟がいる。
・・・・・・
ベッドの前に怪しい大男が立っている。
・・・おわり・・・

●2010年 9月20日(月)
広大な空港みたいな場所。
散歩できる庭、というか山、というかとにかく広い場所がある。
そこで飼い犬を散歩させている。
他にも沢山の人が犬の散歩をしている。
うちの犬はなぜかノーリードで、他の犬の方に走っていってしまう。
あんまり遠くに行くなよ~と声をかけるが、みるみる遠くに行ってしまい、ついには見失う。
やばい、うちの犬が迷子だ!
空港施設内を、犬の名前を呼び続けながら探す。
しばらく探しているとスッチーに声をかけられ、麩まんじゅうのようなものを押し売りされる。
急いでいるので振りきる。
大家族がくつろいでいる和室がある。
その大家族の間をくぐりぬけ、和室を進んで行く。
するとドアがあって、中は薄暗くて広い和風の展示室のようなところ。
その中でうちの犬が、畳ベンチに背中をくっつけて寝ていた。
よかった見つかった!と犬をだっこする。
・・・おわり・・・
●2010年 9月2?日(?)
ディズニー(お土産屋さん)でバイト。
シフト表の発表で、パーク内に1店舗、パーク外に2店舗あることが判明。
パーク外に配置されそう。
・・・おわり・・・
●2010年 9月27日(月)
ドラゴンの赤ちゃんを抱っこしている。
大きさは多分1.2mくらい。
両手でがっしりかかえる。
ふにゅふにゅした手触りでとっても可愛い。
目の前には親ドラゴンの巨大な口。
モンスターナイトメアをふっくらさせたようなデザイン。
・・・・・・
ツイッターのフォロワーの女子とデート。
その人の容姿は夢オリジナルの男装風。
本屋に行ったり電車に乗ったり。
・・・おわり・・・

●2010年 9月30日(木)
ステーキ肉が安く売っている。
買いにいくと店員さんが良い肉を見積もってくれる。
が、脂身が少ないのが良いのでそのことを伝えると、
これがいいよ!といってアジの干物をだしてくれた。
迷うがおいしそうなので買う事にする。
・・・おわり・・・

Copyright © draconis. All rights reserved.