draconis

●2011年 2月1日(火)
ショッピングモールでバイトすることになった。
担当のおっさんから「行けばわかるから。」と特になんの説明もなくタイムカードを貰う。
わたしはいきなりバイト初日を迎えることが不安だったので、その足で下見に向かう。
車で駐車場に向かう。
にぎわっていて、ひっきりなしに車が出入りしている。
車を停めて歩いていると、従業員入口があったので入るとタイムカードを切る機械があった。
これか、と一安心。
そして周りをみるとそこは従業員の休憩所で、たくさんの従業員が休憩している。
その休憩所は店内と続いていたので、わたしはそのまま店内に入る。
いろんなお店があって、セールをしている洋服屋があって、目玉はKOGのTシャツだった。
すごい人だかりで、わたしも物色したかったけど諦めた。
ほかには何かアニメキャラが描かれた派手なブルゾンがあって、
ちょっと欲しかったけどもうちょっと安かったらな、と諦めた。
別の店をのぞくと、そこは子供用の輸入おもちゃの店だった。
アグリードールのぬいぐるみがあって、テンションあがる。
そのほか雑貨屋などいろいろなお店を見て回る。
すると父親がこそこそ私をつけているのに気付いた。
どうやらわたしがここでバイトを始めるのを知って見にきたようだ。
わたしは本当にうざくて、来るな!ということをキツく言う。
今度は飲食店。
なんかおいしそうなおやつのお店があった。
一緒にいる人に(唐突に一緒にいた)あれ食べようよ、と言うと、
英語できないから何て注文したらいいか分からないよ、と言われ、そうだね、と諦める。
・・・おわり・・・
●2011年 2月2日(火)
川をくだる。
この川は町に氾濫してしまった感じ。
割とゆるやかだったが、段々激しくなってきた。
大きな波が壁を叩き付けている。
そんな激流下りをしていたが、俯瞰だったかもしれない。
・・・・・
おばあちゃんちの庭(?)に黒猫がいる。
かわいくて寝転がりながらなでなでしているうちに眠くなった。
・・・おわり・・・
●2011年 2月5日(土)
飛行機(旅客機)に乗っている。
空港から飛び立って、どこか河川敷のようなところを飛んでいる。
橋の下をくぐったりと低空飛行をしている。
おかしいと思って窓から外を覗くと、翼のとこから火がでてる。
やばい!
と思ったらもう墜落しそう!
だが、河川敷にうまく不時着できて、全員助かる。
・・・・・
これから飛行機に乗るので空港に向かう。
空港に着いたが、パスポートを忘れたことに気付き、絶望。
しかも誰かと待ち合わせをしているが、来ない。
・・・おわり・・・
●2011年 2月6日(日)
街にある自動発券端末でダフトパンクのライブチケットを購入しようとしている。
・・・おわり・・・
●2011年 2月9日(水)
登山グッズの店でなんか焼き肉みたいのしてる。
店を出てモノレールに乗って移動。
少し上空からの目線で、建物がひしめきあい光あふえれる夜の街を走って行く。
議事堂のような立派な建物の前に大きな初号機が立っている。
アニメそのものがそこにいる。
わたしは一緒に居た人たちと「すごい!本物のエヴァだ!!」と大興奮。
モノレールを降りるとそこはショッピングモールっぽい駅。
ちょっと混乱していて、警備のロボなどがいる。
ちょっと外の様子を見ようと思って入り口に向かうと、大型ロボが次々やってきた。
わたしが狙われているわけではないものの、直感的にヤバイと思って中に戻る。
すると人探しの掲示板の前におじさん(といっても不思議生物)がいて、
掲示板の女性っぽい不思議生物の写真を指して「この妻を探しているんだ」という。
見つかるといいなと思う。
・・・おわり・・・
●2011年 2月10日(木)
いけすのようなところ。
魚だけでなくペンギンもいる。
地上?には柵が無い為、ペンギンなどは気ままに移動している。
それをみて一緒にいる人がかわいいね、という。
わたしはあっちには(ペンギンが移動してった場所)サメがいるよ、という。
みんなで行くことにする。
サメ(と言っても体長50~60cmといったとこか。色は白くて目も深海魚のようで、歯は長くて、気持ち悪い)がやっぱり足下を泳いでい。
気がつくと男の人がそのサメを手でもっていた。
片手で体を持って、もう片手は口の中に突っ込んでノドを引っぱりだすような感じで持っている。
そうするとかまれないよう。
今度はわたしが持つことになる。
手を口の中にいれるときにかまれないかこわかったけど、無事に持てた。
・・・おわり・・・
●2011年 2月12日(土)
モンハン一番くじみたいのを見かける。
1等は5~6種類くらいあって、1mくらいある大きなぬいぐるみ。
アイルーとデフォルメモンスター。
わたしはティガのが欲しいが、どうしてもゲットできる気がしない。
他の売り場に行くとアイルーのしか残っていなかったがトライすることに。
くじではなかった。
ペイントボール(に見立てたもの)を投げて、そのあとに捕獲玉(に見立てたもの)を投げて両方当たったらゲット。
賞品が凄く近いところにあったので、あっさりゲット。
「ほんとはティガが欲しいんだけどな~」
とつぶやくと、売り場の兄ちゃんが「ティガならあっちの売り場にまだありますよ~」とさっきの売り場を教えてくれた。
そっちの売り場に戻ると、ティガはまだあった。
・・・・・
誰かを守る為に女性が室内の湖に入水自殺をする。
水の中に入る感覚。
・・・おわり・・・

●2011年 2月15日(火)
水没ショッピングモール(アーケード)。
脱出しようと通路を進む。
途中途中で各お店の様子を見る。
・・・おわり・・・

●2011年 2月18日(金)
だれかがテレビを見ている。
うみねこのアニメをみている。
どうやら完結したらしく見ている人が「驚愕の結末だよ!」
というのでわたしは「戦人が全ての犯人だったとか!?」と言うと、その通りだった。
・・・おわり・・・
●2011年 2月21日(月)
わたしは小学生くらい。
わたしは団地っぽいところに住んでいて、引っ越しをするらしい。
引っ越す前に同じところに住んでいる(ぽい)好きな男の子に精一杯の挨拶をしにいく。
自動扉ごし。
どうやら両想いらしいが、男の子の方は素直にならない。
気持ちは伝わるが、はっきりとはしない。
そして扉はしまってしまう。
すごくすごくもどかしい。
タワレコのようなところでレンタルしていたCDなども返しにいく。
女性歌手のCDとブロマイド。
店のレジで男性店員に渡す。
するとブロマイドについて何かまずっていたらしく(どんなかは忘れた)店員に言われるが、わたしは悪くない。
借りるときに女性店員がなかば押し売り的にしてきたことを話すと、それは仕方ないなぁと納得してもらう。
気付くと私の後ろにレジ待ちの列ができていていて、申し訳なくなる。
・・・おわり・・・

●2011年 2月23日(水)
DTBの黒と並んで歩いている。
黒はいつもの黒い恰好(コートは着ていない。)
・・・・・
TDLぽいところでなにかコースター系アトラクションに乗ろうとするが、
係員に止められる。
・・・・・
ゲーセンを歩いている。
気付けばカジノっぽい。
チャイナドレスを着たセクシー姉ちゃんとすれ違う。
・・・・・
学校の図書館のようなところ。
禁書の上条さんがシスターを肩に担いでいる。
助けている途中らしく、わたしも同行している。
図書室には屋根裏にのぼるハシゴがある。
そこを登る。
そこは、ある身分がないと登ることが許されないらしく、
登っている=身分のある人だと学生達が気付き、どよめきながら一斉にこちらを見る。
そんなことには一切構わず登るわたしたち。
・・・おわり・・・

●2011年 2月24日(木)
あのカフェ(犬連れ可)に行きたい。
繋がっているもうひとつのお店も気になる。
近寄って看板を見てみる。
が、今日はもう店じまいらしい。
・・・・・
学校内を同級生の人と隠れながら逃げ回る。
見た目は普通だが、ゾンビな生徒たちから。
・・・おわり・・・

●2011年 2月27日(日)
どこかの室内。
窓の外は暗い。
見ていると雪が降ってきた。
真っ暗い中に白い雪でとてもきれい。
喜んでみていると、「雪だー!」「すごいねー!」といった文字が右から左に流れて行った。
それをみて更に、なにこれ!すごい!と大騒ぎ。
・・・おわり・・・

●2011年 2月28日(月)
飛行機に乗ってロシアへ行く。
現地に長期滞在している友人に、来てたの!と驚かれる。
これからはどんどん外へ行くべきだよな、と確認。
戻ってきたあと再度ロシアへ。
空港で見つからないように逃げ回る。
・・・おわり・・・

ポアール×モンハン3rdチョコ!

と、けいおんココアと黒さんドール。

Copyright © draconis. All rights reserved.